norika_blue

1999年生まれ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Quotes, musings (13)

(夏の終わりの晴れた天気と、建築にかかる太陽の光) こばなし : この間久しぶりに代官山蔦屋書店に行った。Tyler Mitchell の写真集 "I Can Make You Feel Good" を手にとってページをめくる。インスタグラムとか、オンラインで写真をみることが普段ほとんど…

Quotes, musings (12)

(家の部屋の一角にあたった西陽) さようなら、オレンジ / 岩城けい ・そんなわけで、サリマの英語はそれほど上達しなかったが、学校に通うのは楽しかった。教室に入るとき、自分の影がにわかに息づいて親友のようにサリマに寄り添い、行ったことのないところ…

Quotes, musings (11)

(空豆の入ったクラッカーと、りんごの紅茶でおやつ。) なにかが首のまわりに /チママンダ・ンゴズィアディーチェ くぼたのぞみ=訳 短編集だから、それぞれの題を書く ひそかな経験 ・静かに泣いている。肩が上下している。チカの知っている女たちがやるよう…

Quotes, musings (10)

(買った本についてきたしおり) 謎めいた肌 / スコットハイム 仔犬養 ジン訳 ・父親に対するあらゆる感情をうめた深い穴を掘りおこして、そこからとりだした怒りや、憎しみや、やりきれない気持ちを全部ひとつの鍋に放りこんでかきまぜ、烈々と燃え上がる感情…

Quotes, musings (9)

(on the way to the airport. 2018) "Call me by your name" by Andre Aciman I took out of so many lines (because it would get too long if I include all of them) so do yourself a favor and read this book. ・He was ok with paradox. ・Please, do…

シアトル プロローグ

冬の夕方のキャンパス (Today’s music : Magnetized / Tom Odell) シアトル… 半ば逃げるようにして日本を飛び出したところから始まった留学生活。2018年度(大学1年)は、色んな変化が起こった年だった。シアトルのことを書くなら、まず行く前のそこから書きた…

記録は宝

(写真は夏にバーベキューをしたときの、バルコニーからの景色) やっぱり、記録は宝。自分が何を見、聞き、感じたのか、これからもっとどんどん記録していこう。 10/28/2020

食日記

(後にエビ餃子の写真載せた豚八戒の焼餃子) 同じお店でも行くたびに違う食体験がある。それがまた楽しい。お店で食べるのが好きなのも(味を経験したいのはもちろん)、その空間に身に置いて食体験をしてみたいっていうのがある。カフェでもレストランでも、ご…

美術館 / ニューヨーク

今年の1月に途中まで書いてて、そのままにしてたものを載せる。美術館について、ニューヨークで行ったMoMA、MET、Guggenheim、Whitneyで展示されていたものから特に印象に残っているものについて。 館内撮影許可だったから、はじめにそれぞれの美術館でラン…