norika_blue

1999年生まれ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1221/2023

人との関係性について考えることが多かった2023。そんな中やっぱり、何人かものすごく謝りたい人がいて、よくその人たちのことを考える。それぞれ理由は全然違うけど。 その中でも特に1人。 謝罪を伝えたところで今更、なぜなら私が逆の立場だったら、何を今…

そんなのわかってる

全てが一時的だなんて、なにもかもがフェーズで、あるあるで、後から振り返ってドン引きしたり、自分は妄信的だったと思ったり、過去の自分の言葉を薄っぺらく感じたり (借りてる言葉のように感じたり)、全てを恥ずかしく思ったり、「あの時は分かってなかっ…

2023 ①

思ったより、自分で完結して生きれないし、自分で完結して生きたくないのだとわかった。(もともと完結したいと思っていたわけでもないが、その割合というかが、ガッとシフトした) 恋愛という意味だけではなく。 ーーー 最近、こんなことばっかり書いている気…

言葉という枠組みを使って整理整頓したくなる

私にとっては、感覚的/感情的に何か自分を大きく動かしているのにも関わらず、自分で言葉にできないこと(=認知できないこと) は全てもやもやする。どんなに幸せな気持ちだったとしても、その気持ちが大きければ大きいほど、自分が納得できる言葉として表象…

highlight

something that shakes my world and re-makes it

when you don’t wanna say anything

When you don't wanna say anything because everything you say sounds the lesser version of how you actually feel. If you've tried you would sound SO dramatic and corny and embarrassing but still it doesn't convey anything. I hate how I cann…