norika_blue

1999年生まれ

不思議

まだ21:00というのにとっても眠い。バレエの後はとにかく眠くなるけどそれが理由かも。明日は早起きして朝ご飯食べに行くかコーヒーでも飲みたい気分。それができる日というのが嬉しい。今日は、これから本と好きなレシピ本を読みながら寝ようと思う。書いてたら、かなり平静な気持ちに戻ってきた。やはり書くことは自分を再認識する、自分を集めてくれる、そういう行為だ。本当にセラピーだな。

 

こんな、公開日記のような?、どうなんだろう。元々の使い方よりかなり落書きのような内容、日記寄りの内容にこのはてなダイアリーを使ってしまっているけど。だけどやっぱり日記とは違うな。日記は、誰と何をした、ということをもっと具体的に書くけど、はてなダイアリーは自分に関する内容が多いし。それも変わるかもしれないけど。やっぱり、いくら公開日記のような、といっても、一応第三者の目に触れ得るという前提で書いている。だから、日記だともっと溺れ溺れな文章が多いが、はてなダイアリーだとそれをもう少しだけ岸側から見ようとして書いている。それが、自分にとっても、救いになってる部分がある。