norika_blue

1999年生まれ

RIGHT NOW

f:id:i_call_you_eden:20230220001112j:image

RN.

https://youtu.be/FxhbAGwEYGQ

Twitterか?というくらいのはてなダイアリーの使い方だが、止まる気もない。

 

まさしく今、シューベルト即興曲 Op.90 No.3 を、この体勢で聴いてるのだが、ウラディミール・ホロヴィッツの演奏がとにかく美しい。(ほぼ手首より上が動いていないのが石のような力強さがあるというか、最初とか、ほぼピアノ弾いてるのかこれ?という姿形から確実に美しい音が生み出されていて、何が起こっているのかよくわからない故に、尚更演奏を聴き入ってしまう)。

 

ピアノってやっぱり良いな〜と思いつつ、実家にいるとなんとなく練習する気が起きない。自分のアパートだと、毎日弾いているのに。

 

料理、ピアノ、柔軟、新聞、は、実家にいたら習慣としては行っていなかったことだから、一人暮らししてよかったことである。一人暮らしライフについては、長々と書きたいことが色々あるので別ポストで書きたい。