norika_blue

1999年生まれ

A MOVIE THEATER THAT HAS MY HEART

f:id:i_call_you_eden:20220812180222j:image
写真は全然関係ない、昨日のバーミュージック。

 

恵比寿ガーデンシネマ

 


一番好きな映画館はどこ?と聞かれたら、迷わず恵比寿ガーデンシネマなんだけど、去年の2月から休館してて、その知らせを映画館前の看板ではじめてみた時は本当に悲しかった。

 


恵比寿ガーデンシネマなしの大学はじめの2年間は考えられない。試験中でも、学校帰りにしょっちゅう行ってた。忘れられない映画体験を何度もした。一番(と言っても二つ)は、イエジー・スコリモフスキの「早春」と、ベルイマンの「夏の遊び」。スクリーンで観れたこと自体が奇跡なんだけど、恵比寿ガーデンシネマで観れたのが嬉しい。

 


あと恵比寿ガーデンシネマは、冬限定のホットチョコレートが本当においしい。本当はLサイズも展開してほしいくらい。ピザスティックもおいしくて、たまに買って予告編中に食べてた。

 


映画館って本当に特別な場所。いつか家に映画館くらいのスクリーンをつけたい (そういう家を建てたい)というのが夢。(と思ったけど、映画館に行くってこと自体が好きだから家にスクリーンなくてもいいかも) 。どの映画もできるだけ映画館で観たいし、だからこそ映画館で映画を観れたときは本当に感謝しかない。それを可能にしてくれた配給会社も輸入会社も、全ての人たち本当にありがとうございます…

 


恵比寿ガーデンシネマが早く再開しますように…!職場も恵比寿だから、仕事が早く終わったときとか行きたい。